人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾2018 その③-2

台湾2018 その③-2_a0167015_11481641.jpg























今回、やっと50嵐でドリンクを購入!
台湾のドリンクスタンドでのドリンクはカスタマイズができるので
注文のハードルが高く、ちょっと怖気づいてました105.png
トライしてみるもんですね。
安くて美味しいミルクティです。

台湾2018 その③-2_a0167015_12003450.jpg


















阿松割包
中身は3種類から選べます。豬舌包(豚の舌)を選びました。
バンズは冷めてもふわふわ。美味しい。
また食べたいです。

お昼ごはんを食べた後は、茶葉を買いに出かけます。

峰茂茶行@友愛街

BRUTUS 101 THINGS TO DO IN 台湾に掲載されています。
ここの老闆にBRUTUS見て来ました!と言ったら、
雑誌の反響はすごいんだーとうれしそうでした。話好きのおじいちゃんです。
お茶を飲んでるからこんなに元気だよー、とたぶん。お肌つやつや。
奥で静かにニコニコ座ってらっしゃった奥様が素敵でした。
1931年創業、老舗のお茶屋さん。

茶葉は焙煎が売りのようでしたが、結局烏龍茶を妹と自分用に買いました。
烏龍茶、飲みやすくて美味しいですが、次回は焙煎した茶葉を
是非購入して飲んでみたいですね。

友愛街のWaton's(屈臣氏)でちょっと買物。
Waton'sを見かけると、香港を思い出してしまいます。
台湾の街中、あちこちで見かけます。
あまり観光地でないところで日常の買物をすると
普通に中国語で話しかけてくれます。
でも、残念ながらわからず。。。もっと買物のパターンに慣れよう!と
つくづく思いました。会話のリズムにも慣れたいね。
オタワで、plastic bag or brown bag と聞かれて固まったことを
思い出しました。

台湾2018 その③-2_a0167015_12143093.jpg























藍晒圖文創園區
BCP TAINAN (Blueprint Cultural & Creative Park)
新光三越 新天地店の目の前にあります。
おもしろいエリアです。


台湾2018 その③-2_a0167015_12292306.jpg


















台湾2018 その③-2_a0167015_12301314.jpg


















台湾2018 その③-2_a0167015_12315931.jpg


















個性的でかわいいお店がたくさんあります。

台湾2018 その③-2_a0167015_12341263.jpg
















BCPのキャラクターは建物の屋上にも102.png

雨が降ったり、止んだりと天気は不安定でゆっくり見られなかったので
次回は是非ゆっくり見たいです。

夏休み中なのか、女子中学生たち?が楽しそうに写真を撮ってました。
写真を撮ってと頼まれたので、撮ってあげましたよ。
中国語で声をかけられたけど、状況から写真?と尋ねたら、ハイ♪とのこと。
人のiPhoneは落としそうで怖かった。。。 彼女たち可愛かった。

台湾2018 その③-2_a0167015_12494989.jpg





















台湾2018 その③-2_a0167015_12514161.jpg


















新光三越 新天地店 1階
ここは確かGFと表記してあったような。なぜ?
台南駅前のお店は1F。

ここはピカピカで天井も高くて大きな百貨店。
地下のフードコートにある安平豆花で豆花を食べながら、ひと休み。
ローカルのお店で食べることを考えれば高いけど、
夕方でけっこうな数のお客さんがいました。
日本からの出店もあり。人気です。

ここで高雄の老舗菓子店、舊振南餅店でパイナップルケーキを購入。
初めて買ってみましたが、美味しいです。
冬瓜入りの餡がすごく美味しくて、外側もサクサク。
もっと買ってくれば良かった。しかしパイナップルケーキは重いねぇ。

台湾2018 その③-2_a0167015_14044526.jpg


















集品蝦仁飯
蝦ご飯。つみれのスープ。夜ごはん。
本当はハマグリのスープが飲みたかったけど、売切れでした。。。
蝦ご飯は味がよくしみてます。これも美味しい。
街灯が少なく、暗くてよくわからない中、ご飯通り?探し当てました。

美食の街台南でのごはんはどれも美味しいねぇ。小吃いいなあ。

そんなに遅い時間じゃないけれど、夜出歩くのはやめて、民宿へ帰ります。
民宿はテレビがなく、静か。
Wi-Fiでお気に入りのインターネットラジオ BestRadio 高雄港都 を
聴きながら過ごします。


by beavertail | 2018-09-09 14:39 | Taiwan


<< 台湾2018 その④-1 台湾2018 その③-1 >>